篠尾の日記

人生ってコンテンツ、案外楽しいかも?!

好戦的にも思える名前

パフェはパーフェクトという言葉が由来だとよく聞く。

真偽は確かめたことがないけれど、これだけ言われているのならそうなのだろう。

 

でも、よくよく考えるとほかにもパーフェクトな食べ物はある。

クリームソーダ、完璧なかわいさとおいしさだ。

フルーツサンド、断面萌えとどんな果物も包み込む姿勢。

ナポリタン、色味のよさとノスタルジックな風味。

どんな食べ物も完璧なんだ・・・

そんな食べ物たちの頂点にパフェはいる。

強すぎる。

 

夜にこういう話をしていると食べたくなっちゃうから終わり。

 

 

いつも見切り発車な話しかしていないので、そろそろちゃんとした日記を書きたい。