篠尾の日記

人生ってコンテンツ、案外楽しいかも?!

植物と暮らしたいはなし

日当たりのいい家にいると、何か植物を育てたくなる。

が、ベランダ等に物を置くのは基本NGと言われたので何もできないまま時間が流れている。

 

そもそも。特段好きな草木や花があるわけではない。

お花ってきれいだよね、観葉植物があると、なんか素敵だよねという程度なのだ。

そんなにわかな人間が植物を育てられるのだろうかと思ったりもする。

だから、NGと言われてしまったら「仕方ないか」と思ってしまうんだ。

 

人生も大体こんなもんで、全部に100%の熱意なんて注ぎきれない。

そうあれる人を尊敬しながら、いろいろなことにアンテナを張っているけれども。

そんな自分の人生も嫌いじゃないから、全然困ってないんですがね♪

 

それにしても植物。。。どうやったら育てられるだろうか。

部屋においても虫が出てこないようになるべくしたい。

苦手ではないが、寝てる間に襲われるのはさすがに避けたいという感情もあるので。