篠尾の日記

人生ってコンテンツ、案外楽しいかも?!

コインランドリーと時間の話

コインランドリーでぐるぐると回る洗濯物を見た。

 

重たい衣服は、洗濯機の上の方へ行くと自重で地面にたたきつけられる。

洗濯機の回転による力では重たい衣服は回り切れないのだ。

それが面白くて「もう一周」を何度もねだり、他人の洗濯ものが回る姿を遠巻きに眺める。

(今にして思うと、気持ちよくはない行いだったな。)

 

そういえばお正月になると、Twitterのタイムラインがにぎわう。

帰省の話、テレビの話、ソシャゲの話ととにかくいろいろなポジティブがあふれていく。

その様子を眺めていると、とても幸せな気持ちになる。とても、とても。

この時間を点として切り取って、地球の遠心力で遠くに飛ばしてくれたらずっと幸せなのに。

空想は引力に阻まれ、明日から仕事だという現実を突き付けてくる。

 

「ああ、そうだった」我に返って、コインランドリーを後にする。

明日から、また気持ちを新たに仕事を頑張っていこう。